こんにちは!三重県津市を拠点に、仮設足場工事を請け負っている中川工業です。
マンションやアパート、戸建て、商業施設、イベント会場などの数多くの現場で培った経験から、安全管理の行き届いた足場の施工を心掛けております。
今回の記事では、弊社が足場工事の騒音対策で行っていることをご紹介しますので、ぜひ参考にしていただければうれしく思います!

仮囲い


仮囲いとは、工事期間中のみ鉄板や合板などで現場を囲うことを指します。
建築物によって異なりますが、高さは3~4mのものが多く、工事が終わると全て撤去されます。
騒音対策はもちろんのこと、粉じんが飛散するのを防いだり、関係者以外の立ち入りを防いだり、盗難防止対策になるなど、さまざまなメリットがあるのです。
また、工事中の雑多な状態を遮ることもできますので、周囲の景観を守ることにもつながっています。

防音シート

防音シートとは、その名の通り工事中に発生してしまう騒音を、できるかぎり抑えられるシートを指します。
柔らかく密度が高いシートで音を吸収しやすく、軽くて畳むことも可能なので、持ち運びも非常に便利です。
また、シートの種類によっては防火性能が備わっているものや、光が取り込める加工がされているものも存在しています。

中川工業へご相談ください!


中川工業では、経験豊富な鳶職人がこれまでの経験を最大限に活かした柔軟な対応で、高品質な施工をご提供しております。
建築工事では、高所での作業や重機を取り扱うことも多いため、安心・安全な心掛けが必要不可欠です。
弊社では、全ての現場で安心して作業を行っていただけるように、高品質な仮設足場工事をお約束いたします!
仮設足場工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社までお気軽にご連絡ください。

【求人】中川工業では新規スタッフを募集中!

中川工業では、鳶職のスタッフとして従事していただける方を募集中です!
普通自動車免許を所持している方は、未経験者・経験者問わず歓迎しております!
初心者の方には、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、安心して飛び込んできてください!
少しでもご興味をもっていただけましたら採用情報ページやお電話で、ぜひお気軽にご連絡ください。
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


中川工業
〒514-0012  三重県津市末広町13-35
TEL:059-225-8667    FAX:059-225-8667
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする