こんにちは!三重県津市に拠点を置き、三重県内で仮設足場工事を行っております、中川工業です。
弊社では、戸建て・マンション・アパート・公共施設・工場・商業施設など、さまざまな建物の仮設足場設置を行っております。
現在、弊社では鳶職人を募集中です。
今回は、「足場工事で求められる鳶職人の資質」についてご紹介いたします。

現場の安全を最優先に考えられる


足場を組み立てる際には、急な雨や強風などさまざまな状況になることが考えられます。
どのような状態でも最優先で考えることは、現場の安全です。
工具の置忘れや連絡事項の確認漏れなど、ちょっとしたことであっても、重大な事故につながってしまう可能性があります。
鳶職人として働くには、きちんと作業を行いつつさまざまな状況に対応できるよう、常に「安全に作業するためにはどうしたらいいか」と、現場の安全を考える必要があるでしょう。

自分の体調をしっかり管理できる

鳶職人として働くためには、しっかりと自信の体調を管理する必要があります。
鳶職人は高いところでの作業が多く、資材の積み降ろしなど体力を使う仕事です。
そのため、体調不良の状態で仕事を行うと、非常に危険です。
休憩中はきちんと水分の補給などをする、体調が悪いときはしっかりと休むなど、体調の管理をしましょう。

鳶職人を目指しませんか?


弊社では鳶職人として活躍してくださる方を求人募集しています。
ご応募にあたり、必要となるのは普通自動車免許のみです。
経験の有無は一切問いません。
「以前の経験を生かして働きたい!」
「未経験から鳶職人のプロを目指したい!」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

足場工事に関するお悩みは弊社へ!

弊社では足場工事を行っております。
弊社は業界歴およそ25年の代表を筆頭に、経験豊富な職人がそろっています。
そのため、確かな技術力や現場周辺への気配りなど施工を円滑に進めることが可能です。
また、足場工事を通じて、作業に関わる方の「安全」をお届けします。
足場工事についてお悩みの際は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


中川工業
〒514-0012  三重県津市末広町13-35
TEL:059-225-8667    FAX:059-225-8667
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする