こんにちは!中川工業です。
弊社は三重県津市を拠点に、県内で仮設足場工事を行なっております。

暦の上では霜降を迎え、吹く風にも秋色の濃さを感じるころとなりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は『外壁塗装工事での足場』について詳しく執筆してまいります。

外壁塗装工事での足場の重要性とは?

①作業者の安全を守る役割

外壁塗装工事は高所作業となることが多いため、転落などの事故の危険性があります。
そうした事故が生じないように、足場は作業者の安全を守るという重要な役割を担っています。
いかに優れた技術をもって施工を行なったとしても、事故を起こしてしまっては意味がありません。

②作業効率の向上

スムーズな塗装工事、隅々まで行き届いた施工をするにあたって、足場は必要不可欠です。
塗装工事を行なう方々の作業効率を考慮して足場を組み立てております。

③近隣の方々とのトラブル回避

塗装工事に塗料の飛散や水しぶきはつきものです。
それらをなくそうとしても、無理があります。
そこで役に立つのが足場です。
足場の周りに飛散防止シートを張ることで、近隣への塗料の飛散や水しぶきを防ぎ、トラブルを回避することにつながります。

ご相談・ご依頼はお気軽に

■新築工事の足場設置
■改修工事の足場設置
■現場付帯作業(仮囲い・防音シート)
上記施工のことなら、弊社にお任せください!
足場設置を行なうにあたり、施工以外にも足場図面、足場設置届、道路占用許可申請などの業務がございますが、どの工程も誠心誠意取り組ませていただいております。
各種施工のご依頼をご検討でしたら、お気軽にお問い合わせください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。


中川工業
〒514-0012  三重県津市末広町13-35
TEL:059-225-8667    FAX:059-225-8667
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする