こんにちは!三重県津市に拠点を置き、三重県内で仮設足場工事を行っております、中川工業です。
弊社では、戸建て・マンション・アパート・公共施設・工場・商業施設など、さまざまな建物の仮設足場設置を行っています。
「鳶職人を目指しているけど、どんなことに気をつけたらいいの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、鳶職人の心構えについてご紹介いたします。

高いところが多く危険な仕事である


鳶職人は、新築工事や改修工事などを行う際の足場を組み立てるお仕事です。
自分の背より高い場所での作業があり、建物の高さによってはより高い場所での作業も行います。
高い場所が好きな方に向いているお仕事であるともいえるでしょう。
しかし、高い場所に恐怖心を持つことは悪いことではありません。
怖いと思うからこそ、安全対策をしっかりと行うことができ、危険を避けることができます。
足場工事を行う際は、「高いところが多く危険な仕事である」ことをしっかりと認識し、正しく怖がることが大切です。

どんな作業にもやる気を持つ

高い場所が好きな方であれば、「高所で足場を組む作業がしたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、足場工事を行うためには高所での作業だけではなく、資材を運び、上に運ぶ作業も必要です。
どんな作業であっても、足場工事を行うために必要な作業です。
自分がしたい作業だけではなく、それを支える作業にもやる気を持って取り組むようにしましょう。

鳶職人を募集しています!


弊社では、鳶職人の求人募集を行っております。
普通自動車免許をお持ちであれば、経験は一切問いません。
「これまでの経験を生かして働きたい」
「未経験から鳶職人として活躍したい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

足場工事のご依頼は中川工業へ!

弊社では、新築工事や改修工事などに必要な足場の設置工事を行っております。
足場の設計・施工から補修・改修・点検・メンテナンス・アフターフォローまで一貫して対応いたします。
足場工事のご依頼をお考えの際は、弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


中川工業
〒514-0012  三重県津市末広町13-35
TEL:059-225-8667    FAX:059-225-8667
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする