こんにちは!三重県津市に拠点を置き、三重県内で仮設足場工事を行っております、中川工業です。
弊社では、戸建て・マンション・アパート・公共施設・工場・商業施設など、さまざまな建物の仮設足場設置を行っています。
戸建てなどにお住まいの方の中には、「ソーラーパネルの設置を考えているけど、足場工事って必要なの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「ソーラーパネル設置に足場は必要?ソーラーパネル工事用足場」をテーマにご紹介いたします。

ソーラーパネル設置に足場は必要!


ソーラーパネル工事用足場とは、ソーラーパネルを設置するための足場のことです。
ソーラーパネルは屋根に設置するため、屋根の上に登る必要があります。
また、ソーラーパネル設置のためにさまざまな機材を屋根の上に持っていかなければなりません。
作業員の移動や、機材の運搬のためにも足場は必要となります。

事故や故障を防ぐためにも足場工事をしよう!

「足場を設置しないほうが安くなりそうだし、いらないのでは?」と思われる方もいらっしゃいますよね。
しかし、足場の設置にはさまざまなメリットがあります。
建物の形状にもよりますが、基本的に屋根の上には手すりなどはありません。
更に屋根には勾配があり、慣れていないと屋根の上で作業するのは非常に危険です。
足場を設置することで、落下の心配をすることなく、より作業ができます。
また、足場を設置することでより安全に機材を運べます。
更に、足場が安定しているため設置作業も行いやすいです。
足場を設置することで、「ソーラーパネルをつけたけど、設置のときに不備があったらしく、使えない……」という状態を防げます。
ソーラーパネル設置をお考えの際は、ソーラーパネル工事用足場を設置するようにしましょう。

足場工事なら中川工業にお任せください


弊社では、足場工事を行っております。
数多くの実績から磨き抜かれた技術とノウハウを生かし、高品質な足場組立を提案いたします。
また、ヒアリングや現地調査、お見積もりは無料です。
足場の設置をお考えの際は、お気軽にお問い合わせください。

鳶職人として働きませんか?

弊社では鳶職人を求人募集しております。
やる気がある方であれば、経験は一切不問です。
仕事量が安定しているため、さまざまな現場で経験を積むことができます。
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


中川工業
〒514-0012  三重県津市末広町13-35
TEL:059-225-8667    FAX:059-225-8667
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする