こんにちは!三重県津市に拠点を置き、三重県内で仮設足場工事を行っております、中川工業です。
新しく建物を建てるご予定のある方の中には、仮設足場工事をお考えの方もいらっしゃるでしょう。
仮設足場工事を行う際は、事故を起こさず、安全に工事を行ってもらいたいですよね。
今回は、職人の安全を守る!手すり先行足場の重要性についてご紹介いたします。

手すり先行足場とは


仮設足場工事で起きる事故の原因は、足場からの落下であることが多いです。
工具などで足を滑らせてしまう、不注意から転落してしまうなど、さまざまな要因が考えられます。
手すり先行足場とは、足場を組み立てる際や解体する際に、先行して手すりを設置する、または手すりを残しておく足場のことです。
先に手すりを設置することで、足場からの落下を防ぐことができます。
また、手すりに落下防止用具として安全帯を取り付けることも可能です。
安全帯を使用することで、より安全に作業を行えます。

安全に工事を終えるために

建物を建てるご予定のある方の中には、「工事中に事故が起きないか心配……」という方もいらっしゃるでしょう。
仮設足場工事では、安全に工事を行うためにさまざまな対策を行っております。
手すり先行足場だけではなく、工具などの落下を防ぐ幅木の設置、足場の隙間をなくすすき間ふさぎ板の設置などを行い、より安全に工事を行います。

仮設足場工事をお考えではありませんか?


弊社では、仮設足場工事を行っております。
戸建て・マンション・アパート・公共施設・工場・商業施設など、さまざまな建物の新築工事・改修工事に伴う足場の設置を行います。
「足場を設置してくれる業者を探している」
「設置にいくらくらいかかるのか知りたい」
など、仮設足場工事をお考えの際は、お気軽にお問い合わせください。

鳶職人募集中!

弊社では鳶職人として活躍してくださる方を求人募集しております。
経験は問わず、「この業界で成長したい!」というやる気をお持ちの方を評価します。
「未経験だけど、鳶職人として働いてみたい」
「安定した職場で働きたい」
とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


中川工業
〒514-0012  三重県津市末広町13-35
TEL:059-225-8667    FAX:059-225-8667
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする