こんにちは!三重県津市を拠点に、仮設足場工事を請け負っている中川工業です。
新築工事や補修工事などで足場を使用する現場の皆様が、安心・安全な作業を実現できるよう、高品質な工事を心掛けております。
今回の記事では、仮設工事が工事現場に必要な理由を分かりやすくご説明いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

地盤を調査し足場をつくる


仮設工事と聞いて多くの人が思い浮かべるのが、「足場」の作成でしょう。
建設予定地で作業員が工事を円滑に進めるために、鉄パイプなどを用いて組み上げる通路や床のことを指します。
作業員の安全を守るために必要不可欠なものでありますが、足場の組み方は多岐にわたります。
また、足場設置前に地盤調査を行う現場も珍しくありません。
地盤に補強が必要な場合は、足場建設前に補強を行ってから足場を組みます。

仮設電気・水道・トイレを設置する

仮設工事の重要な役割の中に、建設工事において必要な電気・水道を、現場に仮で通す作業があります。
既に通っている電気・水道を使用するケースもありますが、工事で使用する量が膨大になることもあります。
特に電気はブレーカーが落ちてしまうことを防ぐためにも、仮で通すことが多いです。
また、工事の効率を維持するために、仮設トイレを設置している現場もあります。
トイレのために現場を離れてしまうと、作業効率が落ちる懸念があるため、敷地面積に余裕がある時は、工事現場に仮設トイレを設置するのが良いと考えられています。

中川工業へご相談ください!


仮設工事の業者をお探しの方は、ぜひ中川工業へお気軽にご連絡ください。
ご依頼主様や周辺住民の皆様に、安心して頂けるような施工を心掛けております。
現地調査とお見積もりは無料で行っており、お客様のニーズに沿った工事をご提供させていただきますので、ご安心ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】中川工業では新規スタッフを募集中!

中川工業では、仮設工事に従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
鳶職の経験有無は問いません!
各種手当や保険もそろっておりますので、ご安心ください!
弊社で、多くの現場経験を積んで、共に成長していきましょう。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


中川工業
〒514-0012  三重県津市末広町13-35
TEL:059-225-8667    FAX:059-225-8667
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする