こんにちは!三重県津市に事務所を置き、足場の鳶職として仮設足場の工事に従事しております中川工業です。
弊社では、足場の設置だけでなく現場においての付帯作業も行っております。
足場工事では、設置に加えて諸々の作業が付帯として発生するのです。
そこで今回は、中川工業が行っている現場付帯作業についてご紹介いたします。
足場工事にご興味をお持ちの方は、ぜひご参考にしてください。

安全・防犯対策


まずは、仮囲いの設置がございます。
仮囲いとは、建設現場や工事現場などにおいて、工事の期間中に敷地の境界線に沿い設置される仮の囲いです。
これは、防犯および安全の確保のために設置されるものです。
仮囲いを設置すると、工事現場の騒音が漏れてしまうことを軽減できます。
また、強風などから作業者を守る効果もあります。
それらに加えて、夜間の不法侵入や盗難を防ぐといったセキュリティ対策にもなるでしょう。

防音対策

現場付帯作業では、防音シートを敷く作業もございます。
防音シートとは、音が外部に多く漏れないようにする効果と、多くの外部の音が中に入ってくることを防止できるアイテムです。
柔らかく、粘り気や弾力性のある素材でつくられている点が特徴です。
工事現場においては、どうしても騒音が立ってしまいます。
そうした作業音が周囲に聞こえることを、大幅に軽減することが可能です。
シートの特質により、幅広い場所に設置できることに加え、撤去も容易に行えます!
このように、足場工事を行う際は、さまざまな安全対策を行っているのです。

中川工業へご相談ください!

中川工業では、足場工事などを承っております。
弊社では、現場周辺の環境や安全に配慮した施工を心掛けております。
例えば、仮囲いや防音シートの設置により、さまざまなトラブルを未然に防いでおりますので、ご安心ください!
また、これまでに磨き上げた技術やノウハウにより、幅広いニーズに対応いたします。
足場工事のご相談は、ぜひ弊社にお任せください。

【求人】中川工業では新規スタッフを募集中!


中川工業では、共に作業をしていただけるスタッフを募集しております。
弊社では、経験を一切不問としている点が特徴です。
未経験者の方には、ベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!
また、頑張りを給与で還元させていただきますので、モチベーションを高く持っていただけます!
足場工事をやってみたい!という意欲のある方は、ぜひ弊社にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


中川工業
〒514-0012  三重県津市末広町13-35
TEL:059-225-8667    FAX:059-225-8667
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする