こんにちは!三重県津市を拠点に、仮設足場の工事に従事しております中川工業です。
足場工事では、資格を取得することでスキルアップをすることができます。
そこで今回は、足場工事でスキルアップをするために必要な資格をご紹介いたします。
足場工事にご興味のある方は、ぜひご参考にしてください。

作業主任者


足場工事では、作業主任者という資格が活躍しています。
国家資格であり「足場の組立て等作業主任者」と「建築物等の鉄骨組立てなど作業主任者」の2種類があります。
作業主任者は、実務経験が3年以上あるという点が受験資格です。
足場の組み立てや解体、もしくは変更の作業をする場合に、「足場の組立てなど作業主任者技能講習」の受講を修了したスタッフを作業主任者として配置する必要があります。
そして、作業主任者が作業の指揮を執り、施工を進めていくのです。
該当する足場は、つり足場や張り出し足場あるいは5メートル以上の構造となる足場です。
作業主任者は、足場工事で大いに活躍することのできる資格といえるでしょう。

資格取得支援制度を活用しよう!

足場工事でスキルアップをしたいなら、資格取得支援制度を活用する方法があります。
この工事に限りませんが、資格はスキルアップの大事な要素です。
そのため、働く業者を選ぶ際は、資格取得支援制度を設けているかどうかがポイントです。
資格取得支援制度がある業者なら、教育サポート体制も整っていると考えられます。
未経験者の方だけでなく、経験者の方であっても、スキルアップしやすいといえるでしょう。

中川工業へご相談ください!

中川工業では、足場工事のご相談を承っております。
弊社では多数の実績があり、磨き上げた技術やノウハウにより、質の高い仮設足場の工事を実現いたします。
仮囲いや防音シートの設置など、周辺環境への配慮も徹底しておりますので、ご安心ください!
実績豊富な鳶職人が在籍している業者をお探しの際は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多くのご相談を心よりお待ちしております。

【求人】中川工業では新規スタッフを募集中!


中川工業では、共に仕事をしていただけるスタッフを募集中です。
弊社では、やる気のある方なら経験を一切不問としております。
また、弊社は多くのご依頼を頂いており、仕事量が安定している点が強みです!
そのため、多くの現場で経験を積み、高い技術や知識を身に付けることが可能です。
弊社の業務に携わってみたい!という方からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


中川工業
〒514-0012  三重県津市末広町13-35
TEL:059-225-8667    FAX:059-225-8667
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする