こんにちは!三重県津市に拠点を構え、アパート・工場・ビルなどの足場工事を請け負っている中川工業です。
弊社は安全・丁寧・高品質な施工をモットーに、お客さまのあらゆるご依頼にお応えしております。
「足場鳶の仕事内容って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、未経験者にもわかりやすく足場鳶の仕事内容をご紹介いたします!

足場の組み立て


足場工事の主な仕事内容は、建設現場での足場の組み立てです。
新築の現場だけでなく、外壁塗装や改修工事の際にも足場工事は必要不可欠ですので、あらゆる現場に足を運びます。
施工現場によっては打ち合わせのみでなく、事前の下見なども業務内容の一つになります。
高所の作業になりますので、事前の打ち合わせ・情報の共有はとても重要であり、事故を防ぐことにもつながります。

解体・後片付け

足場工事は、組み立てればそれで業務終了ではありません。
終了後は組み立てた足場を解体・撤去し、現場の後片付けを行います。
組み立てる際はもちろん、解体の際も事故を防ぐため、作業は慎重に行うことが大切です。
また足場工事の施工現場は住宅街も多いので、施工後の後片付けまでしっかりと行い、近隣の方々へ迷惑がかからないようにすることも大切です。

中川工業へご相談ください!

中川工業は、三重県津市を拠点とし、県内で足場工事にかかわる業務を請け負っております。
弊社は業歴25年の代表を筆頭に、高いチームワークと技術力を駆使した高品質な施工をご提供いたします。
周辺環境への気配りも忘れず、安全な施工に努めてまいりますので、足場工事に関するお見積もりや施工のご相談は中川工業までご依頼ください!

【求人】中川工業では新規スタッフを募集中!


中川工業では、足場工事・仮設足場の業務に携わってくださる新規スタッフの募集を行っております。
資格取得支援制度を設けている弊社では、スキルを上げたい方・腰を据えて働きたい方にも働きやすい環境です。
足場鳶に挑戦したことのない方や転職者・女性スタッフ、すべての方にしっかりと一から指導いたします。
足場工事の業務に挑戦してみたい方やご興味をお持ちの方は、中川工業までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


中川工業
〒514-0012  三重県津市末広町13-35
TEL:059-225-8667    FAX:059-225-8667
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする