こんにちは!三重県津市に拠点を置き、幅広い建物に対応した仮設足場などの工事を行っている中川工業です。
弊社は、今までの経験で培ったチームワークを駆使し、お客さまに「安心」をお届けしております。
「足場工事について詳しく知りたい!」
このような考えをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、初心者の方にもわかりやすく、足場工事についてご説明いたします。

ゼロからモノをつくる


足場工事は手の届かない高所の施工を行う際、足場を組み立てる工事です。
建物の改修時はもちろんですが、何もない状態から建物を建設する際にも足場は必須であり、ゼロからモノをつくる工事ともいえるでしょう。
足場は、塗装工事職人や修理業者など、さまざまな人が使用します。
丈夫で丁寧に組み上げられた足場は、職人の方々の命を守るとても大切な役割を果たしているのです。

さまざまな呼称がある

足場工事は「足場鳶工」「仮設足場工事」などと呼ばれており、施工現場もさまざまです。
いずれの足場工事も、足場の設置から解体までの業務を請け負っており、足場を利用する方が安全に作業を行えるよう、しっかりと責任を持って業務に取り組む必要があります。
解体後は、後片付けや清掃などを必ず行い、施工の際には近隣の方々の迷惑にならないような気配りも必要です。

中川工業へご相談ください!

中川工業では、あらゆる建物を対象とした仮設足場工事を三重県内で承っております。
弊社には経験豊富なスタッフが多数在籍しており、お客さまの要望やニーズに合った、的確な施工プランのご提供を心がけております。
足場を使うすべての方々に「安心」をお届けするために、日々施工一つひとつを円滑に進めてまいりますので、足場工事に関するご依頼・ご相談は中川工業までお気軽にご連絡ください。

【求人】中川工業では新規スタッフを募集中!


中川工業では、足場工事・仮設足場の職人として、弊社で活躍してくださる方の募集を行っております。
前向きに明るく業務に取り組んでくださる方であれば、経験・未経験は一切問いません。
また資格取得支援制度などの福利厚生も整っており、着実に技術や力を伸ばしていける環境です。
足場鳶に挑戦してみたい方・腰を据えて働きたい方は、中川工業までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


中川工業
〒514-0012  三重県津市末広町13-35
TEL:059-225-8667    FAX:059-225-8667
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする