こんにちは!三重県津市に拠点を構え、仮設足場や足場工事などの業務を請け負っている中川工業です。
弊社は、お客さま一人ひとりの目線に立ち、どんなに細かい施工でも手を抜かず、心を込めた施工をお届けしております。
「足場設置の重要性って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場設置の重要性についてご説明いたします。

足場工事とは


足場工事とは、建設現場での足場の組み立て・解体作業のことをいいます。
施工場所は通常の住宅などのほか、施設や橋梁などに幅広く対応していることが特徴です。
足場工事は、建設物の高所での作業を円滑に行うために設置されます。
従業員が足場の上に立って、安心して作業を行うことができるよう、施工は丁寧かつ的確に行うことが重要です。
足場工事は、建設を行うすべての従業員の安全を守っているともいえるでしょう。
安全をしっかりと守りながら、従業員の方々が作業を行いやすいように的確に足場を組むことが最も大切です。

建設業界には欠かせない存在

足場工事は一見地味な仕事のように思われがちですが、建物を建てる際や修理などを行う際、欠かせないものとなっています。
派手な仕事ではなく、施工したものが最後まで残るわけではありませんが、建物は足場工事なくして完成しません。
「縁の下の力持ち」として表現されることが多く、建設業界では必要不可欠な存在であるといえるでしょう。

中川工業へご相談ください!


中川工業では、県内で仮設足場工事の建設を承っております。
弊社には業歴25年の代表を筆頭に、多くのベテランスタッフが在籍しており、安全かつ円滑に施工を進めるため日々尽力しております。
戸建て住宅や工場・公共施設など、対応している建物も幅広く、お客さま一人ひとりのご依頼に柔軟に対応可能です。
足場工事に関するご依頼・ご相談は、中川工業までご連絡ください。

【求人】中川工業では新規スタッフを募集中!

中川工業では、足場工事の現場で職人として活躍してくださるスタッフの新規募集を行っております。
やる気がある方・前向きに業務に取り組んでくださる方なら、経験・年齢は不問です。
またご依頼される仕事量も安定しておりますので、安心して長く働いていただけます。
足場鳶を目指したい方・ご興味をお持ちの方は、中川工業までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


中川工業
〒514-0012  三重県津市末広町13-35
TEL:059-225-8667    FAX:059-225-8667
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする