こんにちは!三重県津市に拠点を置き、建物の新築工事・改修工事に伴う足場の組み立てを行っている中川工業です。
弊社は、常にお客さま目線に立ち、施工の細かい部分にも手を抜かず、高品質なサービスをご提供しております。
「足場工事にはどんな種類の足場があるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場工事の現場で扱っているさまざまな足場の種類をご紹介いたします。

くさび式足場・枠組足場


くさび式足場とは、ハンマー一本で組み立てることができる足場です。
別名「ビケ足場」とも呼ばれており、外壁塗装や補修工事の現場で多く用いられています。
枠組足場は「ビティ足場」とも呼ばれており、ビルの壁面に沿って組み立てられることが特徴です。
ジャッキ・筋交・鋼製布板などの部材を組み立ててつくられています。

単管足場・先行足場・移動式足場

単管足場とは単管パイプ・クランプなどの材料で組み立てられる足場です。
主に低層部分の施工の際に用いられ、組み立ても簡単で材料も容易に仕入れることができる点からDIYでも使用されています。
また先行足場とは建物の建設前に先行して組み立てられる足場のことをあらわしています。
移動式足場とはその名の通り上昇・下降などの動きができる足場のことです。
電気・エンジン式のものもあり、ローリングタワーとも呼ばれています。

中川工業へご相談ください!


中川工業は、マンション・公共施設・アパートなどの新築・改修工事に伴う仮設足場設置を行う会社です。
弊社は、足場を利用する方々が良質な施工を行うことのできるよう、全力でサポートしております。
事前の打ち合わせも入念に行い、安全意識の徹底に力を入れながら施工に取り組んでおりますので、足場工事や仮設足場のご依頼は中川工業までご連絡ください。

【求人】中川工業では新規スタッフを募集中!

中川工業では、足場工事・仮設足場の職人として、現場で活躍してくださる方を募集しております。
年末年始・お盆・GWなどもしっかりと休むことができますので、プライベートと両立させながら働きたい方にもぴったりです。
資格取得支援制度も設けており、確実に技術を磨いていくことができますので、足場工事にご興味をお持ちの方は、弊社で一人前の足場鳶を目指して働きましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


中川工業
〒514-0012  三重県津市末広町13-35
TEL:059-225-8667    FAX:059-225-8667
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする