こんにちは!三重県津市に拠点を置き、仮設足場や足場工事などの業務を請け負う中川工業です。
弊社は、マンションや戸建て住宅などのさまざまな建物に幅広く対応しております。
「足場工事はどんなときに活躍しているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場工事が活躍している場面をご紹介いたしましょう。

建物や橋梁の新築・改修・補修


橋梁や建物の建設の際にも、足場工事は活躍しています。
建物を一から建設する場合はもちろんですが、すでに建設されている建物の修繕などを行う場合でも、修繕箇所が高い部分にあれば、足場を設置することが必須になります。
すでに建設されている建物に足場を設置する場合は、建物に傷をつけることのないよう、慎重に足場を組んでいくことが大切です。
また密集している住宅地の場合は、近隣住民の方々に迷惑をかけることのないよう施工しなければなりません。

法面工事・外壁塗装

法面工事や外壁塗装を行う際にも、足場工事は活躍しています。
特に外壁塗装は、戸建て住宅であれば建物の二階部分・マンションであれば建物の高層階部分の塗装も必要となるので、足場の設置は必須です。
法面工事の際は、傾斜や段差なども考慮して足場を組み立てていく必要があるので、特殊な施工方法で行われます。

中川工業へご相談ください!


中川工業は、三重県内でさまざまな建物の仮設足場工事を請け負っております。
弊社は安全意識の徹底はもちろん、周囲の方への配慮や高品質な施工にも力を入れておりますので、ご安心ください。
また品質を上げながらスピードも追求しており、ご依頼いただいたお客さまに満足いただける施工をお届け可能です。
足場工事に関するご依頼は、中川工業までどうぞお気軽にご連絡ください。

【求人】中川工業では新規スタッフを募集中!

中川工業では、足場鳶として弊社で活躍してくださる方の新規募集を行っております。
お客さまからいただくご依頼数が充実している弊社では、将来的に長く働きたい方や一生ものの技術を身につけたい方にもぴったりの環境です。
各種手当や保険・福利厚生も充実しており、転職者や未経験の方でも安心して働くことのできる環境です。
足場工事にご興味のある方・挑戦してみたい方は、中川工業までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


中川工業
〒514-0012  三重県津市末広町13-35
TEL:059-225-8667    FAX:059-225-8667
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする